あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

るるる、るるち。

f:id:taira005:20220810162001j:image

えっえっ、え〜っ!!!

こないだ王様の絆10を達成して感激していたら、すかさずるるちが絆11になってくれました。うそ、早くない!?? ありがとう!!!

るるちはね、わたしがFGOを始めた時からずっといっしょにがんばってくれた、いわば相棒みたいな存在です。
初めて聖杯いれたのもるるち。
初めて伝承結晶いれたのもるるち。
バディリングあげたのもるるち。
作家鯖なとこも、紅茶好きなとこも、なんやかんやで世話焼きなとこも好き。台詞もいい。あたたかいシチューをいっしょにたべようね。

性能的にも強い。スキルと宝具が頼りがいありすぎて、ストーリー攻略でも、いまのハンティングクエストとかでクリ殴りしたいときも前線に立ってくれています(周回の時は後衛で礼装持ってもらってる)。

王様(オジマンディアス王)がリーダー、
える(エルキドゥ)が推し、
そして、るるち(アンデルセン)が相棒。
そういう感じなの。このニュアンスのちがい、伝わるだろーか。


実際、るるちと王様を並べると、すごく相性がいいんだよね。王様のスキル3のおかげで、るるちのメルヒェンマイネスレーベンスが確定付与になるのが攻略で強い。
王様でクリ殴りしたい時も、るるちのスキル1/3がむちゃくちゃ有効で強い。

なので、【るるち+王様+フレンド】で前衛をやってもらうことが多いんだけど、妹に「ずっと子安の声がする…笑」て言われた。たしかに、それはそうだわな…笑