あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

最終告白ボルテージ(聖杯戦線)

f:id:taira005:20220810090011j:image

なんこのマップ〜!?!?

…ってかんじで。聖杯戦線、お疲れさまでした!
私にとっては初めての聖杯戦線だったのだけど、めちゃ楽しみました。だってこれ…ファイアーエムブレムだもんね!?!?(わたしはファイアーエムブレムのオタクです)

うちのリーダー、オジマンディアス王は、皇帝特権による圧倒的火力と、ライダー特性の機動力で、四方八方を制圧してくれました。いや、ライダーの移動コストが軽いってのがホント最高よね。「王様パラディンじゃん〜😭🙏」て騒いでました(たのしいオタク)

それから相棒るるちも!聖杯戦線、なんか全体的にコストがきつかったので、★2の軽さを見せつけていきました。みんなにクリ威力アップと人魚姫の愛をばらまく係。

あとうちのアイドル、エルキドゥちゃんも強かった。単騎で星出し→クリ殴りできるし、異常な回復力でとにかく場持ちがいい。
サーヴァント特攻が効くのでギルくんも強かったですね。vs複数サーヴァントになるように場を整えてエヌマエリシュ決めてくれると気持ちよかったです。
そういえば3つ目のステージで、「ギルくんいるから大丈夫っしょ!」て思って、ギルくんだけに守ってもらってたら、敵のガラテアちゃんに2回もマスター殴られてピンチになりました。これぞ慢心(慢心せずして何が王かッ!)

f:id:taira005:20220810090031j:image

スクショはぶたになってしまったクリームヒルトちゃん(ごめん)と、地味に大活躍してくれたローランと、今まさに火力の暴力を見せつけようとしている王様の図です。がんばえ〜!!