あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

潜入!茶花盗賊団スタジオ(90++)

前回の水着イベントに続き、今回のぐだぐだイベントでも90++クエストが登場しています。前回ボスはHP100万overのエルキドゥちゃんだったのですが、今回はHP100万overのBBちゃん。ムーンキャンサー+取り巻きのアサシンという敵構成、しかも特効礼装は無し…という状況なので、周回がむずすぎると話題になっていますね。

実際、うちのようなよわよわカルデアだとホントに大変です。アタッカーはフレンドに借りるとしても、オベロンコヤンキャストリア不在ではどうやっても2ターン攻略は無理。けれどこのクエスト、高確率で灰がドロップするので、多少時間かかってでも周りたいんですよね。

ということで、こういう編成を組みました。

f:id:taira005:20220927172808j:image
1w:全員でNP以外のスキルを利休さんに。利休さんで宝具+殴り
2w:利休さんにNP補給。オダチェン(エレナ←→ふーやーちゃん)、ふやスキル1、2。
決戦強化付与して、ふや宝具+利休宝具+カード削り
2w+α:できるだけ利休さんで宝具または殴り

…これで最短3ターンです。スキルぽちぽち多いし、カード運も絡むのでまあ安定しません。5ターンくらいかかっちゃうこともしばしばですね…。首尾よく3ターンで突破できるのは6〜7割くらいだと思います。
灰の旨みがあるから何とかやってますけど、これはもう、次のPUでオベロンお迎えするほかないかな〜と思ってきました。


しかし、「お茶を淹れる」でだいぶ素材が集まってきました。金素材は3けた集まったので、銀素材の…特に大騎士勲章を集めておきたいなと思います。いつ来るかわからないプーサーPUに備えて…!