あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

ロードトゥユガで成長を感じた話

先日始まったRoad To 7 のユガ回。そのリコレクションクエストのアルジュナオルタ戦を、ノーコンノー令呪でクリアすることができました! やったあ!
実はみんなふつーに出来ているのかもだけど、当時(実は5ヶ月前くらい)は2回くらいコンテしてた気がするので…すごい、自分的な成長を感じましたのです。
パーティはこんな感じ。

f:id:taira005:20220911000125j:image

1〜3T:マシュに守ってもらう
4〜5T:ゲオルに守ってもらう
6T:アルジュナ無敵貫通宝具でカルナ以外落ち
7〜8T:残1ゲージをカルナ単騎突破

のような流れでした。王様が宝具+カード2枚で、綺麗に1ゲージ持ってってくれるのに感動しましたよ。光り輝く推しって、やっぱり嬉しいです。いや、宝具名的な話ではなくて!笑

 

…思えば、FGOのシナリオで最初にぼろぼろ泣いたのはユガだったと記憶しています。
確か、今年1月になんとなく始めて、普通に楽しいな〜って読み進めて。3月末、ユガに到達して泣いて、4月頭にクリア…みたいな流れだった。ジナコちゃんのとことか、カルナvsアルジュナのとことか、最後、礼装もらうまでの流れとかで本当に泣いて、「あっ、FGOっておもしろいわ」って実感してしまったんだよね。ホワイトデーPUで王様に出会ったり、星5交換でエルキドゥに来てもらったりしてたのもこの頃で…要するに“ハマった”んだと思います、この時期に!
なんだか遠くまで来てしまったけど、これからもみんなよろしくね!

 

追伸。Road To 7・ユガの特番、すごくすごくよかったです。製作陣に愛・熱意ある人がいらっしゃる、しかもそれが我々に見えるというのは、本当にありがたいことだなと思います。安心して作品を愛していられるから…!