あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!/ヘルツ! がめちゃ面白かった話

ほんと、めちゃ面白かったんだよな

1期も、その、すごく「振り切って」て、とても良いアニメだなーと思ってはいたんだけどさ…、ツヴァイ/ヘルツはふつうに面白かった。
日常パートとシリアス戦闘パートがだいたい半々くらいで組まれてるんだけど、そのどっちもが全力というかさ…。「萌え」も「燃え」もどっちもやるんだよっっ!!!って執念がすごくて。

 

新キャラクターたちもすごく良かったです。
クロエちゃんは、オリエンタルでちょっとおませな女の子って感じの登場だったけど、その内実はすごくヘビーな子。「かつて切り離された"聖杯"としてのイリヤちゃん」…プリズマイリヤの世界観でも、聖杯とかいうおそろし概念は健在なんだね…。
ヘルツ!で美遊ちゃんの正体も明らかになって、そこでやっとこの子たち3人が「聖杯によって運命を狂わされた女の子たち」だったという悲惨さがわかる仕組みになっています。いやいいよ…ずっと魔法少女して元気に暮らしていて……。

それから、バゼットさん&カレンさん。
凛ちゃん&ルヴィアさんという「先輩」の上、さらなる年長者(権威)のポジションとして登場した2人組ですが、いいですね〜。性格が破綻してるところが、特に。
2人の出身ホロウアタラクシアも嗜んでみたいなーと思わされました。

あとは、ラスボスのギルくん…。「SN勢で8枚目のカード…もしや…?」と推測していましたが、いざ邂逅してみたら叫び声がめちゃくちゃ関さんだったので分かりやすすぎオモロでした。
しかし子ギルくんは可愛いですねとても。あの霊衣を今すぐFGOに実装して。モーションも改修して(強欲)。しょたっこにもやさしいプリズマイリヤって最高だな。


あと1週間は周回を頑張ると思うので、そのお供にドライ!!も見ちゃおうと思います🏃‍♀️🏃‍♀️