あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

プリズマ☆イリヤの1期を見た

プリズマ☆イリヤの1期を見ました。
すごい、何がすごいって、「とにかく可愛いイリヤを描くんじゃい!!!」っていう下心…もとい、熱量がすごい。何気なーい感じのカットにもめちゃくちゃフェチズムを感じるんですよね。徹底してる。

お話としては、「Fateみを感じる正当魔法少女モノ」て感じでした。"ふつうの"小学生(小学生てのがやばいよな…)イリヤちゃんが、ひょんなことから魔法少女になってしまう!んだけど、とにかくイリヤちゃんがすごく元気なのでstay nightの記憶が上書きされそうです。「やっちゃえ、バーサーカー!!」て言わない。

あと、アーチャーのクラスカード(えみやん)を"インストール"して、その力を自らに取り込む…くだりはびっくりしました。Fate的にこんなんアリなの?!アリなんですよね、すげ〜。。。しかも戦闘シーンくそかっこいいんよね、すげ〜。。。

かと思えばイリヤママの「どんなにすごい人だって、独りというのはつらいものよ」なんて台詞に、なんか特別、じーん…としたりする。こういうの、いいよね。

とにかく見終わって、よし次も見るか!と思ったら、シリーズめちゃくちゃあってびっくりしました。4クール+劇場版?!そんなことある??あるんだよね…市場でけ〜っ!