あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

最近ブログの更新滞ってない?→引越しがやばい

もう、タイトルの通りなのです。
急きょ引っ越しをすることになり、連日荷造りやら何やらで、てんてこまいなのです。

本やらCDやらも、そのだいたいを段ボールに詰めてしまったので、当然蒼銀などをたしなむこともできず…。うーん、ままならないですねえ。

こんな状況だからこそ、デバイスひとつで楽しめるスマホゲーというのは素晴らしいもの。FGOの話をします。


水着イベからこっち、ここ最近は、road to 7でオベロン迎えるぞ!✊の気持ちで、ガチャ禁をしておりました。それに、12月に登場するであろう新鯖も欲しいし…石はなるだけ温存の方向で。

 

方向で。

 

方向で…???

f:id:taira005:20221108093402j:image

 

なんか来たんだけど…。。。。。

 

ホントなんで?!これ絶対6章ピックでオジマンディアスきますね???なんでこういうことするの???ホワイトデーまで安泰だったはずでしょ???????

かなしいかな、我々は所詮運営の手のひらの上…そういつことなのですね。そもそも、次のホワイトデーに恒常鯖PUが来るかどうかだってわからないですし。ゆえにこのタイミングを外すわけには…いかない!!!(大泣)

幸い(?)今は幕間キャンペーン中、そしてまもなく箱イベが来るところ。つまり、幕間やって石貯めて、ガチャ回して聖杯入れてうにゃうにゃしようと、そういうコトだと思うのですね。あー。引越しが…。(まだ言ってる)


以上の事情で、急きょ聖杯プランを考えることになったわたしです。まずは現状の確認なんですけど…
f:id:taira005:20221108093414j:image
聖杯入ってレベル110になってます。いやあ、これでも頑張った方だよね(しかもこのレベル上げ、入院期間でなんもやるコトない時の成果だから、果たして今またこれができるのかというと、むずかしいところなのではあるが…)。

とりあえず目標はレベル120ということにしておきましょう。そしてここから必要なリソースは以下のとおりらしい。

・聖杯×5
・星5種火 2507個
・QP 7500万
・サーヴァントコイン 150枚

種火の数がおかしい!!!!(大泣)

しかし、ガチャを迎えるにあたっていちばん考えておきたいのは、サーヴァントコインなのですよね。
星5サーヴァントなら、一枚引くと90枚コインがもらえますから、つまり2枚引けたら首尾良しってコトだ(絆でもらえる分はとりあえず度外視しよう)。
アペンドのことも考えれば、もちろん宝具5、6まで追えたら最高だけど、オベロン&7章鯖を控えてる今、それは流石に無理だろうと…。うむ…、やはり宝具3が落としどころかな…。

計算したはいいけど、結局は、出来るだけスキマ時間にFGOさわって、できる限り石を集めておきたいねって話なのでした。
あ〜…早く引越し終わって楽になりたいよ〜〜。