あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

「天地驚愕の同盟」

f:id:taira005:20220810132933j:image

我が家に王様達のラバストがやってきました。
お顔がもちもちしてるし、シンメしてるし、かわいーですよね。でも、どうやらこの王様達、ユニット名があるらしいじゃないですか。

https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E9%A9%9A%E6%84%95%E3%81%AE%E5%90%8C%E7%9B%9F

…ってギャグじゃんかーーー!!(かわいい)

いやね、わたしはふだん、ピクシブ百科のコンビタグとかペアタグの記事をできるだけ見ないようにしているんですよ! でも今回ばかりは見ました。だってなんか…たぶん…このふたりは「「ギャグ」」だなって確信があったので…。ほんとにギャグでしたね……。

っていうか。
そういえばと思って過去スクショを漁ってみると。エイプリルフールのミニゲーム、よくわからずめちゃくちゃスクショを撮っていた中にも、確かにありました。「天地驚愕の同盟」の文字が。

f:id:taira005:20220810132949j:image

これか〜っ!伏線回収。


でも、もしもギルくんとオジマンディアス王が同盟を組んだら、これは本当にすごいことになります。
だってエジプト一帯とメソポタミア一帯が手を組むわけですからね、古代オリエントの世界ではもう何も怖いものはないですよ。土地がでかすぎる。作物が採れすぎる。金もありすぎる。つよいね。

ただ、時代のズレ問題はどう解決しようか。ギルくんは紀元前2600年頃、オジマンディアス王は紀元前1200年頃の人物なので、実は1000年以上、ギルくんの方が先輩なんですよね。うーん…この問題は…細かいことはいいんだよ!!(自己完結)


ところで、「天地驚愕の同盟」。
「天地」は、おそらくギルくんの宝具「天地乖離す開闢の星」からとってきてるんでしょうね。ギルくんは、神の世と人の世を分けた王ですから、「神様も人間もびっくり!!😳」て意味でしょうか。(単純に、天地開闢レベルのやべーこと!て意味でも十分ですね)
一方、「同盟」の方はオジマンディアス王の功績(平和条約)から取ってきてたらエモいんですけど、おそらく深読みしすぎだと思います(冷静)


とにかく、なんか2人とも楽しそうだし元気でいいですね。王様はね、元気がいちばんです。(こうなってくると、オジマンディアス王のお友達枠として、やっぱりモーセくんを実装してほしくなるなあ〜とか思っちゃうんだけど、高望みなのかのう〜)


【ゆるぼしゅう】
・アルトリア(槍)の幕間
・「ネロ祭再び~2016 Autumn」のイベスト
など、天地驚愕コンビの掛け合いスクショ

無限にください!!