あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

大奥探検のイカれたメンバーを紹介するぜ

f:id:taira005:20220823191733j:image

「徳川廻天迷宮 大奥」をはじめました。先日の福袋でカーマちゃんが来てくれたことにも背中を押されて始めたのですが…これ、めっちゃ時間かかるやつだ!!せっかくなので全踏破して、報酬を取りきりたいなと思うところです。

さて、今回は出撃できる騎数に制限があるので、パーティに悩みました。
普段だったら、【アンデルセン(相棒枠)+オジマンディアス王(主将枠)+つよいこ(サポート)】って感じで組むんですけど。なんか…王様…この大奥という場でマジで頼りにならなそうで…ならなそうじゃないですか?!(暴言)あの人、数十人の側室と、100人以上の子供作ってるんですよ。こういう場所を、自分の庭だと思ってそう。それ慢心ですから!!(暴言)

ならばこの特異点を誰に任せるか…。霊基一覧を見ながら悩んで、↓のようになりました。

f:id:taira005:20220823191740j:image
クリームヒルトちゃんです!! よくないですか!?
だってほら、あやしい女の園に、喪服で、しかも大剣引っさげて赴くバーサーカー、なんですよ。しかも戦い終わった後「呪いと憎悪に勝るものはないってことね?」とか言うんですよ。この、「本人にな〜んの文脈も伝わってない」かんじ! めっちゃ良くないですか? 最高。
また、そんなクリームヒルトちゃんをArtsバフでサポートしつつ、かつ全体宝具も打ってもらうために、キャスターなギルくんにも来てもらいました。弓ギルくんは大奥慢心勢だと思うのですが(叙事詩の話になりますが、初夜権振りかざしてたのにえるが激おこするの、楽しいですよね(暴言))、キャスギルは、その辺ちゃんとしてそうだなって思ったので。でもここ大奥なのに、宝具撃つたびウルクの話してるから、やっぱりなんも分かってないのかもしれないです。

ギルくん「ウルクの守りを見せるがいい!」
クリームちゃん「呪いと憎悪に勝るものはないってことね?」
カーマちゃん「😥」
カーマちゃんやキアラさんがどれだけ意味深なことを言っても、クリームちゃんは旦那さん、ギルくんはウルクのことしか考えてないからほんとに何も伝わらない。隣の玉藻ちゃんの心労がやばい。いつも苦労かけますね……。