あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

『かつての夢、これからの夢』

f:id:taira005:20220810085152j:image
f:id:taira005:20220810085148j:image
f:id:taira005:20220810085142j:image

モーさん幕間を…読みました!!

シャルルPU召喚に割り込んで来てくれたモーさんでしたが……めっっちゃ、いいね😭
カッコよくて、なのにかわいい。アポのおかげで元々好きでしたが、もっと好きになりました。

ロンドンのよしみでジキハイと仲良くしてくれてるのもいい。わたしは蒼銀のオタクなので、ジキハイが誰かと話してると嬉しいのです(ホームズ…)。
てかロンドンってすっごいよね。るるちもいるし。世間の評判はさておいて、わたしはロンドンのあの雰囲気がだいすきです。

そうだ。プロフィールを読んで、FGOモーさんがホムンクルスだってことを初めて知りました。となると、えるの幕間で、えるがモーさんにふっかけた喧嘩(そうあれかしと作られた通りに王殺しをして、今どんな気持ちで生きとるん?というやつ)の残酷さが際立ってくるわけです。だって。
王殺しのために造られて、そしてアルトリアを倒したモードレッド。
王を諌めるべく造られて、けれどギルくんと友となる道を選んだエルキドゥ。
う〜ん…すごいいい構造だあ……。

スクショ3枚目は、モーさんの夢の中でのアーサー王(槍)との戦い。
モーさん(モーさん)+アーサー(プロト軸の王様)+シャルル(幻想の王様)を揃えて、ドラマチックな絵にしてみました。


これからよろしくね、モーさん!