あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

「誰よりも遠く、夢よりも速く!」

f:id:taira005:20220809094534j:image

やっと会えたね( ; ; )

FGOをはじめたばかりの頃からずっと、いつか会いたいと思っていたきみ。やっと会えたね、ボイジャーくん!
はかないような、でも凛々しいような。冷たく澄んでいるような、でもミルクの匂いだってしそうな。
ふわふわで鋭利なきみ。お迎えできてとってもうれしいです。わたしのカルデアはみんなきみを待っていましたよ。

一臨も二臨も三臨もみんな好き。声も、話し方も、やさしい語彙もみんな好き。
一臨の白い貫頭衣の時は、エルキドゥと旅をしよう。造られたいのちのうつくしさがきっと際立つ。
二臨の星の王子様の時は、わたしと旅をしてほしい。森本レオ版の「星の王子さま」朗読が心の故郷だから。
三臨の探査モードの時は、きっとリーダーをやってみてほしい。うちの王様たちはちゃんと見守ってくれるからね。


そして、もうひとつ「エモい」ことが。
ボイジャーくんを迎えるひとつ前の11連で、なんとすり抜けでネモくんが来てくれたのです。
妹に話したら、「ネモくんがすり抜けてきたんじゃなくて、ボイジャーくんがネモくんといっしょに来たんじゃないかな」って言ってもらいました。すごい。なにそれすごい。うちデアはオジマンディアス王の太陽船なので(突然独自設定を繰り広げるオタク)、「航海仲間がふえた…!」みたいな感じで、より、構造的エモだなと思います。

みんな〜! これからもがんばろうね!!