あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

高級和風リゾートを経営している若社長ギルくんの視察

f:id:taira005:20220809200402j:image

f:id:taira005:20220809200554j:image
f:id:taira005:20220809200601j:image

 

1枚目、完全に「高級和風リゾートを経営している若社長ギルくんが視察に来た図」だよね。似合いすぎて笑ってしまった。

……じゃなくて。
平安京、突破しました!💪
リンボをボコせると聞いて駆け抜けましたよ。オリュンポスが難しすぎたせいか、幾分かんたんに感じました。

リンボ戦は「人類の脅威」特攻のえるに頑張ってもらおうと考えてたのですが、フレンドのカーマが強すぎて出番なかったです…。《るるち-おうさま-カーマ》で安定フィニッシュ。


平安京の個人的思い出ですが、わたしは主人公名を「平(たいら)」にして過ごしているので、テキストがいちいち面白かったです。「何故平家の者がここに!?」て感じになって。
特に平景清が登場したくだりは、完全にわたしが裏切り者感出てて最高でした(?)

あと、つい先日熱田神社に行きましたので、雨叢雲剣/草薙剣が出てきたのがタイムリーでしたね。日本神話のことぜんぜん知らないのですが、この剣周りの話だけはちょうど履修できてたかんじです。
(そういえば、日本の太陽神である天照大神って、女神なんですよね…。最近エジプトばっかりやってるので、それが妙に印象に残りました。)


そして…いよいよ…。
アヴァロン入りです!!
めちゃくそ楽しみだ!!!!!