あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

アニングとアンモナイトの目覚め

まんわかコラボ、おつかれさまでした!
ストーリーは、「いや金稼ぐのわたしなんかい!」てとこが気になりはしたものの、愚者の鎖がたくさん手に入ったので良かったです(現金なやつ)
そして何より、メアリー・アニング。いるんだ!?てのがびっくりしました。

わたしの中でメアリー・アニングといえば、映画『アンモナイトの目覚め』。

f:id:taira005:20220809200126j:image

https://gaga.ne.jp/ammonite/
これがね…、すごくね…、好きな映画なんだよな…。
《見つけて、泥の中の私を。》
コピーも、予告も、も〜一目惚れだった。ひとりで渋谷のBunkamuraで観たんだけど、それも良かった思い出があります。
同性愛的側面で話題になることが多い映画なんだけど、いやいや、あのラストシーンがすべてだと思うんですね…。


さて6.5部がやってくるらしいですね。実はだいすきなアストルフォきゅんが活躍してくれる気配にわくわくです。
そしてシャルル…シャルルマーニュくん…。
Fateで出会ったキャラの中で、たぶんいちばん、純粋にビジュアルが好きな子ですね…!セイバーで来てくれ…!!