あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

テラリン、トゥルーエンド。

f:id:taira005:20220810160946j:image

シャルル〜〜( ; ; )( ; ; )

けして長くはないストーリーだったけど、めちゃくちゃ良かったです。。。幻想の騎士、シャルル…。きみが「カッコよく」ありたいのは、「カッコよく」あるべくして生まれた存在だったからなんだ。カッコよかったよ…!( ; ; )

テラリンはエンドが3つある。

f:id:taira005:20220810161016j:image

1個目は爽やかなんだけど、「え、これホントにハッピーエンドになってる??」て不穏さを残すエンド。死期を悟る猫のように、霊基が無事なうちに、わたしのもとから去ってしまうんですね。後味悪くて、いいですね。

f:id:taira005:20220810161029j:image
2個目は直球に涙腺にくるエンド(スクショ2枚目)。目の前で消えてしまうけど、もう2度と会えないってことは告げてくれないエンド。「風邪とか引かないようにな。風邪引いても言わなそうだから」てことをマスターに言うけど、それはきみ自身のことだ。
そして3個目がトゥルー。2度と会えないことを知って、それでもさよならをするエンド。
3個目ならシャルルとさよならしなくて良いんじゃないか…と淡い期待を抱いていたけど、ダメだった。ちゃんとさよならをした。

繰り返される、「春風のような」という形容。
爽やかで明るくて華やかで、けれど儚い一夜の夢。
シャルルはカッコ良すぎる主人公で、そしてヒロインだったね。


この知識を持ってトラオムを読み直したらきっといろいろ印象が違うんだと思う。例えば、夢の騎士道を貫こうとしたドン・キホーテを助太刀にくるシャルルのシーンとか…。ほら、シャルルが放っておけるわけないって、いまならよくわかる。
奇跡的にカルデアに来てくれたシャルルを、たいせつにしたいなと思いました。てか聖杯入れよかな…😭とりあえずスキルレベル頑張って上げよう😭

ストーリーはクリアしたけど、まだまだ遊べるマップはあるので、少しずつやりたいです。ギルくんも動かしてあげたいし。