あたたかいパンとシチュー

「重いとも。そしてその重さを楽しめ、雑種」

つつつ、ついに。

f:id:taira005:20220810161227j:image
f:id:taira005:20220810161222j:image

やった〜〜!!!!😭

わたしの初めての星5サーヴァント。
防戦一方だったカルデアを変えてくれたおうさま。
お会いしてから、もう4ヶ月半も経っていたみたいです。
これからもよろしくお願いしますね、マイ・ロード!

ちなみにラメセウムとは、ラメセス2世の「葬祭殿」。
絆礼装としてこれを見せてくれることの意味については、色々と解釈・想像深まるところなんだけど、今はバタバタしてるから…あとでちゃんとまとめたいな。


にしても王様、病院に入る前に、絆10を迎えられましたね。ありがたい事です。
けど王様、わたしは伊勢三家の彼のように、床に伏せながら世界の平和を願うことは、どうやらできないようなのです。彼のような、モーセさんのような聖者ではないのです。
しかも、美沙夜ちゃんのような王者の風格も持ち合わせてないし、アーラシュくんやアーサー王のように、王様に代わって世界を救う勇者でも、ないのです。
かなしいかな、わたしはどうしようもなく凡骨な人間でした。

でも、わたしはわたしとして、限りある命をもつ人間として。
せめて心だけは、うつくしくありたいとおもうのです。
「正義と秩序」…つまり、王様のいうところのマアトが損なわれないように。
凡骨な心と、定命のたましい。どうかみていてくださいね。