あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

概念礼装をレベル100にしました(初達成)

f:id:taira005:20221121124324j:image

めっちゃ…大変だったね…😭😭

以前から、なけなしのフレンドポイントで地道に「レベル19の星1礼装」を作っていたのですが、今回の箱イベで一気に進みました。慢性的なQP不足問題も解決したので、自陣の強化が進む進む。箱イベってすごいなあ。

 

カレスコや黒聖杯の凸を持っていないので、まずはクランクインをば。ATK型礼装なら、素のATKが+2000になるんだもんね。金フォウマと同等水準だと考えれば、これは凄いことです。

 

しかしこのレベル上げ、やっぱり今の時代的には合ってないしんどさだよね。必要な経験値数が膨大ってのももちろんあるけど、QP量が半端ないんです。そしてこれを節約しようとすると、すこし複雑な混ぜ方をしなければいけないんですね(複雑なので割愛)
わたしは「アイドルマスターsideMMobage版)と同じじゃん!!!」と思い、するっと理解できましたが、最近のスマホゲーにはあまり無いシステムだと思うのでね…。
でも変えるとすると、既存プレイヤーに補填はする?しない?みたいな話になりそうで、とてもめんどうそうです。

 

まあ、終わったので良し!ということで。カレスコ黒聖杯も、いずれ凸できるといいなー。