あたたかいパンとシチュー

「高所恐怖症パイロット?」

下総クリア、1.5部完走しました!

f:id:taira005:20221012221639j:image

やったーっ!!!!

 

ずーっと放置してしまっていた下総。霊脈石が配られたことにも後押しされて、ようやっとクリアしました!
難易度が高いって聞いてたからちょっと億劫になってたんですよね。けどやってみたら案外苦労せずに勝ち進めたので、これはもしや、自陣が成長したってことなのかしら。うれしい。

特にセイバー有利のクエストが多かったので、シャルル + 水着スカディさんが大暴れでしたね。宝具連射からのクリ殴りが盤石すぎる。
ボス戦・剣豪勝負での単体斬り合いでは、えるちゃんやクリームちゃんが大活躍。サーヴァント相手だったのでギルくんも輝いてましたよ。

 

あとは演出も凝ってて良かったです。特に剣豪勝負時のカットインに痺れました。

f:id:taira005:20221012221757j:image

ほら、5.5章の平安京を思わせるような…って逆ですね、平安京が下総前提で作られてたんですね。

というか、リンボや村正、この時点で顔見せしてたんかい!という話ですよ。武蔵ちゃんに至っては主人公枠だし。これ、オリュンポスの前に読んどきたかったって話ですよ!

f:id:taira005:20221012221823j:image

…ああ、そういえば、「1.5部やらなくても2部は行けるけど、下総はやっといた方がいいかも…🤔」って先輩マスターに言われてたんだっけ……。まったくその通りです……。村正おじいちゃまカッコいいね……。

 

とにかくこれにて、今フリーに解放されてるストーリーは読み切ったことになりました。2部7章に間に合って良かったです。もう今から、12月のナウイ・ミクトランがとにかく楽しみで仕方なくってね……😌